カルアミルクを飲みたい。

普通の人間になりたかった底辺学生の雑談。

俺の就活日記~売り手市場でも内定ゼロだった~①自己紹介

もう祈られまくってやる気が出ないし心が折れてるし気晴らしになるならこれまでの経験をブログに書いてみよう。

そう思った。それだけだ。

 

 

ついに高学歴内定ゼロという名誉ある称号を手にした私である。

まだ二次募集とかでいくつか受けているから正確には違うのだが、

解禁後受けていた企業に関しては全て不採用の通知を頂いたのでそういうことにしておく。

 

売り手市場なんて言われるこのご時世になぜこんなことが起こったのかということを冷静に分析していくつもりだ。今後就職活動を行う未来ある皆さんのためになれば幸いである。

 

 

初回なのでまずは私の簡単な紹介をしておこう。

 

___

name:かるあみるく

某田舎の県出身。県トップの公立進学校卒業後一年間の浪人。

ゴリラの長が治める(当時は違った)某京都の国立大学に進学。

大学では当然のように学業に打ち込まず、

体育会の部活に入部し部活とゲームと酒に囲まれた最高にクレイジーな4年間を過ごす。

ちなみに部活では優勝経験もあり、幹部時代は役職も頂いた。

留年の危機を何度も乗り越え大学院に進学。

やりたくもない専門分野の研究室で過ごす中で始めたアルバイトに熱中。

研究室では糞みたいな指導教官に囲まれ最近になって大学院をやめる決心をした。

2019卒の就職活動では大企業中心にいくつかの業界に絞って選考に進む。

そして当然のように全企業から祈られたのである・・・

___

 

 

うん、こういうところがダメなんだ。

簡単にとか言っておきながらくっそ長い自己紹介書くとことか。

自己紹介にあふれ出る社会不適合者感とか。

あふれ出すスペックの高さをすべて打ち消してしまう人間性はすばらしい。

 

 

 

もう少しパーソナルな自己紹介をば。

 

 

___

趣味:散歩/酒/カラオケ/音楽/アニメ

好き:卵/チーズ/肉/納豆/芋けんぴ/かりんとう/フロランタン/焼酎/ビール/王将/立ち飲み/日高屋/サイゼ/カービィ/ドンキーコング/ポケモン/ラブライブ!/響け!/マクロス/久保ユリカ/黒沢ともよ/エーフィ/ブラッキー/ラプラス/クロバット/小泉花陽/小原鞠莉/中川夏紀/伊坂幸太郎/伊藤計劃/養老孟司/LiSA/やなぎなぎ/supercell/平井堅/コブクロ/スピッツ/Mr.children/椎名林檎/宇多田ヒカル/サンボマスター/いきものがかり/SUPER BEAVER/UNISON SQUARE GARDEN/ACIDMAN/米津玄師/n-buna/ピノキオP/長渕剛/浜田省吾/吉田拓郎/河島英五/野球観戦/地図/猫/ネコ/ねこ/夕方/写真/オレンジ/赤橙/電車旅/山/鴨川/下鴨神社/沼津/上野公園/ものづくり/夜/暗闇/頭おかしいやつetc...

嫌い:レバー/生の玉ねぎ/自己主張激しいやつ/話が長いやつ/人のテリトリーにずかずか入ってくるやつ/風俗街/量産型大学生/テニサー/一般人etc...

特筆:話がおもしろくない/1人が好き/メンヘラ/DT/人と同じことができない/軽い/自己犠牲の塊etc...

___

 

 

もうわかったと思う。

私がどういう人間か。てかやばい人間だと。

 

長くなったので今日は自己紹介ぐらいにしておこうと思う。

次回がいつになるかは私もわからない。

次は私の就活の軸とか概略について話せればと思う。

 

 

 

普段はTwitterに生息している。

twitter.com

こちらもよろしくなーり。(メンヘラが爆発してるから要注意)

 

 

ではまた。