カルアミルクを飲みたい。

普通の人間になりたかった底辺学生の雑談。

彼女が素人物のAVに出ていた話。

やっぱりそんな話しない。

てか彼女なんていねえよ。クソが爆笑

 

久しぶり。誰も待ってない。

 

忙しかった。辛かった。いや現在進行形。

泣きたい。泣きつきたい。

 

こんな僕でも就活ってのをやってるんだよ。

失敗なんだろうけど。今のところ。

高学歴内定ゼロ。

 

 

 

いろんなことがあった。

学校をやめる決心をした。

恋をした。

守りたい人たちができた。

社会の嫌なところを見た。

 

 

もうずっとこのまま。

それでいい。

そんなことも考えた。

 

楽しくなきゃしょうがないとかいう考え方に押しつぶされた。

辛いことをする自分に酔ったりもした。

 

 

いろんな人間の生きざまに触れた。

 

 

カナヘイさんの個展に行った。

癒された。

 

東京に腐るほど行った。

東京が嫌いになった。

いや、もとから嫌いだった。

 

数年ぶりに熱が出た。

いつぶりだったか。

 

真夜中に乙女が戦争する本を読んだ。

大切なものが分からなくなった。

 

インスタグラムを本気でやった。

承認欲求を満たした。

 

 

久しぶりに先輩に会った。

いい人だった。

 

 

ビールとレモンサワーをたくさん飲んだ。

 

 

告白した。

 

 

 

 

手もつないだっけ。

デートもしたっけ。

でも何もない。

 

カウンセリングを受けた。

 

 

温泉も行った。

 

競馬も行った。

 

 

ユニバに行こうって満たされない約束した。

 

 

いろんな人がまわりからいなくなった。

 

 

また一回り痩せた。

 

 

真夏の鍋パしようってまた満たされない約束した。

 

 

なんか求められている気がした。

 

暗い部屋でビールを飲むのに幸せを感じた。

 

 

 

みんなの都合のいい人になった気がした。

 

 

養老の爺さんに恋をした。

人間として。

 

 

僕は学者に向いているんだろうって確信した。

でも今の研究室は燃やしてしまいたいほど憎いものになってしまった。

そのことに対して悔いはないしむしろ良かったと思ってる。

 

 

借金もした。

みんなに借りを作った。

返す算段もつかない。

 

 

 

麻雀が打ちたくなった。

卓を囲める4人って素晴らしいって思った。

そんな友達はいない。

 

 

 

僕の携帯はならないし、

携帯を握りしめていても何も起こらないし、

なんなら携帯なんていらないし。

 

 

人生なんて何とかなるっしょ。

みんな最後は燃えて灰になる。

みーんな一緒。

 

大企業の経営者も、

もてはやされる大女優もアイドルも、

どこかの犯罪者も、

高架下の住人達も、

良くも悪くもカテゴライズされない僕らも。

 

最後を見守ってくれる人が一人いればそれでいいし、

僕も誰かのその一人になれればそれでいいし。

 

そこまでの過程なんてどうでもいい。

なんて自分を励ます。

 

 

 

 

 

疲れた。

もう疲れたんだ。

 

 

好きな人の好きな人は自分ではなくて。

その連鎖が繰り返されて。

世の中向き合わない矢印だらけ。

 

 

 

なんか人生とか進路とかそんなのに悩んでいた気がしてたけど結局恋煩い。

笑える。

 

 

 

 

 

最近触れた作品

グレイテスト・ショーマン

リズと青い鳥

沈まぬ太陽

マークスの山

真夜中乙女戦争/F

砂漠/伊坂幸太郎

逢間が時に会いましょう/萩原浩

響けユーフォニアム!北宇治高校吹奏楽部のホントの話/武田綾乃

孤狼の血

ランペイジ

超時空要塞マクロス

花咲くいろは

劇場版花咲くいろはHOME SWEET HOME

ガールズ&パンツァー劇場版

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

 

 

それじゃまた。